∞ 背 筋 を 伸 ば し て 空 に 挨 拶 ∞
Copyright © 2017 + Go now to the world +, All rights reserved.
Category..|最新の記事ジャニーズ未分類日記関ジャニ∞コンレポ+α仕事∞曲
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

永遠に君とふたりで
2009/01/02(金)
チェケわっしょい!!!!!!

明けました、2009年☆.。*・゜☆.。*・゜
今年もよろしくお願いします(。・ω・ノノ"

さて、みなさまの年越しはいかがでしたか??
あたしは、KinKiさんと最高の年越しをして来ました!!!
もう、最高すぎてどうしようもないです!!!
ラブラブなfutariが、素敵すぎて、泣きました←
もー、絶対来年の光ちゃんの日はコンサート入ってやるー!!
と、今から心に決めております(早
何があっても、来年の1月1日は、KinKiさんと過ごします。
早くFCに入りなおさなきゃ!!!!(待

あたしが行ったのは、大阪の京セラドームではなく、
東京ドームのお隣のJCBホールでした。
なので、本人はいなくて、巨大モニターでコンサートを見る…
って感じでしたが、それでも十分すぎるくらい楽しかった!!!!!!
ぐだぐだでゆるゆるでらぶらぶなfutariがカワユスだた(*´∀`)
火薬を使う特効はなかったですが、銀テープとか、風船とか羽根とか、
そうゆーものは、JCBホールでも降ってきました。
そんな細かな演出がうれしかったです(*・∀・*)
京セラドームのfutariも、時々JCBホールを気にかけてくれて、
そんな心遣いにほろりとしました(´;ェ;`)
やっぱ、KinKiすっきやぁ。

簡単にレポしまーす。
気になった方は【more…】からどぞー。

かなり長くてすみません(´・ェ・`)




【たよりにしてまっせ】
つよの掛け声で、カウコンスタート!!!!
1曲目から、この曲とは(*´∀`)
最初は、PVって盛り上がるんかなーと思っていたあたしですが、
気づいたら「ほんまにたよりにしてまっせ!!!」って合いの手入れてた(笑
めちゃくちゃ盛り上がってましたよー。東京でも。

KinKiさんは、真っ白の衣装でカッコヨス(´・ω・`)☆.。*・゜
光ちゃんなんか、本気で王子様やった!!!!
三十路まで2時間切ってるのに←
つよは、また白いふわふわの帽子かぶっててカワユスだったなー。

このあと【硝子の少年】【愛されるより愛したい】
【ジェットコースター・ロマンス】 【全部だきしめて】と、
シングル曲が続きます。
ネ申なセトリ!!!! ヤバス!!! ヤバス!!!!


《MC①》
ご挨拶トーク。

光「みなさんこんばんは。29歳の(←ここ強調)堂本光一です。」
剛「みなさんこんばんは。29歳の堂本光一を隣で感じながら、複雑な心境と共に、
  (このあと、ひたすら“○○と共に”が続く…) の、堂本剛です。」

みたいな、簡単な挨拶がありました。
そのあと、in近畿になったいきさつとかをトーク。

剛「記念すべき、光一くんの30歳の誕生日を独り占めしたかったんでね。」
光「でも、ここにいる時点で独り占めできてないやん。」
剛「……五万人占め?」

つよの発言に、照れてへらへら笑う光ちゃんがかわいい!!!!(*´ω`)
照れ隠しで“五万占め”とか言うてたけど、絶対嬉しいやん!!!
いいなー。あたしも独り占めしたーい。 とか、ちょっと思ったけど、
邪魔やったら出て行きましょうか?!と言いたくなるようなラブラブっぷり。
なんやのー!!! そのfutariだけの空気!!!!
五万人+JCBホールに三千人もおるのにー!!!!
futariだけの世界☆.。*・゜☆.。*・゜ 
(人´∀`) 素 敵 ☆.。*・゜ 


そのあと、ジャニーズカウントダウンの話とか、
タモステでのジョーの話とか、なんか色々ありました。
で、今まで東京までカウントダウンを見に来ていた人は、
交通費とか宿泊費が浮くから、その分でグッズ買ってやーみたいな話になって…

光「その分でグッズ買えって…。」
剛「お前な、グッズどれだけあると思ってんねん。
  ……せやから、もうちょっと笑えや。歴代のうちわ見ても、何が違うかわからへん。」
光「だから、俺いつも言うんだよ。 写真撮っても変わりませんよって。」
剛「そこはさー。」
光「いや、これは無理!!! 30歳になっても、写真は苦手!!!」
剛「でも、そうなると葬式の写真とかも、キリッとした写真になるってことやで。」
光「そうか!!! あーゆーのって、笑顔であればあるほど悲しいもんや…って、
  なんでおめでたい日に人の葬式の話になんねん!!!!」
剛「おー。 30手前のノリツッコミや(笑)」
光「俺、明日誕生日やで(笑) 大切な日に葬式の話するか?」
剛「いやいや。それくらいまで、僕が見守るよってことですよ。」

youたち、結婚しちゃいなyo!!!!! ←
もう、いちゃいちゃとかの次元じゃないです。 夫婦です。

剛「俺が84歳くらいになってな、こうやって(杖を持つ仕草)
  ズッチャンズッチャン♪(硝子の少年イントロ)って歌うねん。」
光「歌うの? 葬式で?」
剛「そのころは、ファンの子もこんなん(杖を持つ仕草)やから、
  みんなでこうやって歌うねん。 で、剛くんと同じ杖欲しーって(笑)」
光「杖? 葬式やのにグッズ売るの?」
剛「本人仕様とは、ちょっと変えてね。」

わかった!!!! 買おうじゃない!!!!(待


ここで、今回のセトリはシングルリリース順です…という発表がありました。
終わりがわかってしまうのは、ちょっと寂しいけど、あたしはこのセトリ好きです。
シングル曲ばかりのコンサートって、なかなかないし。
特別な日やからできる、特別なセトリってことで、嬉しかった(*´Å`)
「シングル曲を網羅します」という発言から、なつかしのおもちゃの話になったり、
ねるねるねーるねの話になったり、つよの2008年最後のギャグが出たり、
なんかグダグダな感じでトークは進んでいきます。

剛「京セラドームで見てる人はともかくさ、JCBホールで見てる人、
  このMCきついんちゃう? 大丈夫かなー??」

と、ずっと心配してましたけど、JCBホールは大盛り上がりでした♪
ゆるゆるなfutariがみんな好きなのねー。

「ちゃんと年越ししたいから、あんまり長くは喋りません」って言うてたけど、
すでに十分すぎるくらい長いMCでした(笑
「今日はなんでもありや」
「旧正月があるんやから、KinKi正月があってもええやん」って言ってました。
いいな、KinKi正月って。 KinKi満載のお正月。 ほしい。


【シンデレラ・クリスマス】
リリース順だと、次の曲はなんでしょーと、客席に問いかけると、
“青の時代”という答えが圧倒的に多くて、
それに対して「そっちかー!!!」と全身でがっかりを表現する光ちゃん。
この姿が、めちゃくちゃかわゆすだった!!!!
「これ、両A面でね。時期はちょっと過ぎちゃったけど…」という光ちゃんに、
「あー、そっちかー」という雰囲気の客席。
その客席の雰囲気に「客、引いたで」とケラケラ笑うつよがかわいかった。
引いたわけじゃないのー。 つよー。

というわけで、久々の【シンデレラ・クリスマス】
時期はちょっと過ぎたけど、第2弾の通常セトリでは聴けなかったから嬉しかった♪


そのあとは、【やめないで,PURE】【フラワー】【雨のMelody】
【KinKiのやる気まんまんソング】 と、メドレーが続きます。
懐かしい曲がイパーイ!!!(*´∀`)ノ
【雨のMelody】のフリが大好きなあたしは、久々に踊るつよを見れて、
きゃっきゃしてました♪
めちゃくちゃかっこよかったー(//▽//)
イントロの、手を前に伸ばして頷くフリが大好きなんです。
しかも、つよのフリが特に好き。


《MC②》
ここでは、次の曲紹介だけで、割とサラリと。
「KinKiの楽曲は、本当にいい曲が多くて、今聴くと涙が出る」
と、光ちゃん。
確かにー!!!


【もう君以外愛せない】
通常公演、アンコールの最後の曲。
当時は、あんまり好きじゃなかったけど、今聴くと泣けるね。


《MC③》
「今何時?」と、しきりに時間を気にするfutari
まだ30分あると知ると、安心したのかすっかりトークモードに。

光「いやー、もう30やなー。」
剛「やり残したころは?」
光「ない!!! 全くない!!!」
剛「そうですね。 じゃあ、20代最後のギャグをどうぞ!!」
光「すごい無茶ぶりやな(笑) いや、やりません!!!」
剛「30歳になったら何か変わるかな。」
光「いやー、変わらんと思う。」
剛「襟足だけ急に伸びるとかね(笑)」

30歳になっても、そのままで大丈夫です。
襟足だけ急に伸びられても困る(笑
しかし、ホントに30歳になるんやなーと、なんか感慨深かったです。
初めて見たのは、あたしが中学生の頃やったし。
あれから、15年くらい経つわけですよ。 すごいなー。


「人生の半分仕事してるんやなー」と、少し真面目な話をする光ちゃん。
その光ちゃんの横で、首に巻いたストールを取ろうと必死になるつよ。
そんなつよの姿がかわいくて、おかしくて、会場からは笑い声が。

光「お前!! 俺、真面目に話してんのに!!」
剛「こっそりはずそうと思ったんですよ。 でも、全然はずれない。」
光「首にう○こなんか、巻いて出てくるからや!!!」
剛「う○こちゃいますよ。 あのね、首にう○こ巻いてたら、
  ここ出る前に止めてください。 こんな大切な日に首にう○こ巻いて。」

せっかくかわいいストールやったのにー(´;ェ;`)


このあと、東京に転校したときの話になります。
つよは、学校中の窓からみんなが手を振って見送ってくれたそうですが、
光ちゃんは全く反対で、特に何もないまま去ったという悲しい過去が明らかに。

光「しかも、スポーツテストか何かの日で……あれ?体育祭やったかな?
  とにかく、みんな体操着やのに、俺だけ制服で挨拶してそれっきり。」
剛「ふふふ。 俺はみんな学ラン着てたな。」
光「で、転校した先では卒業アルバムの写真撮り終わってて、
  前の学校では撮る前に転校したから、俺、卒業アルバムに写真載ってないねん。」
剛「えー。」
光「だから、俺、ある意味小卒。 …あ、でも高校は出てるで。卒業したもん。」
剛「知ってますよ。 高校といえば、僕、高校の卒業式で、クラスメイトの子が
  どーしても寝てしまうんで、起こす役に任命されたんですよ。
  校長先生の話とか聞いてるうちに“グゥ”って寝ちゃうから、そのたびに起こして。」
光「校長先生……」

と、ここで突然東京ドームの嵐から呼びかけが。
全く予想してなかったタイミングで中継が入って大慌てのfutariと客席(笑
「え? 今?!」と、あたふた。
中継の模様は、各々OAで確認していただければ。


思っていたよりもあっさりと中継が終わり、
「あっさり終わりすぎちゃう?」というつよ。
今日は何でもあり、自由に行こうと言うてはいましたが、
さすがにぐだぐだな中継にはfutariも戸惑ってました。

光「こんなに急に来るもんなの?」
剛「もっと掛け合いとかあると思ったのに。
  ホンマに盛り上がってないと思われるんちゃう?」
光「あ、歌ってるで。」
剛「今からテレビタイムです。」
光「この場をお貸しするんで、勝手にカウントダウンしていただいて…」
剛「しばしご歓談を。」

と、ステージ上にある小さなモニターを覗き込むfutari
モニター前にちょこんと座るfutariがめちゃくちゃかわいらしい(*´∀`)☆.。*・゜
会場には音が流れてないので、いったい何が映っているのかもわからず、
しばらくfutariだけで楽しむ時間が続きます。
と、スタッフさんが気を利かせてくれて、会場に音が!!!

剛「何? 音なんか出たら、ホンマにテレビ見てるみたいになるよ。
  ドンチューネーバー♪」

つよが気持ちよく歌っていると、ちょうど「ストップ♪」の部分で音が止まり、
会場には、つよの声が響きます。

剛「ストップ♪ …うわ。 急に音止まったから恥ずかしい。」
光「レコーディングとかでもあるよな。」
剛「(大声で)から揚げ定食頼むわ。 …だから、から揚げ(小声で)定食。
  みたいなね。 声聞こえないと思って大きな声出したら、急に音消える。」
光「あれ恥ずかしいよなー。」
剛「あ、歌ってるで。」
光「おー。山ぴーや。 何やこれ?(太陽のナミダのフリ)
  あ、これ、俺がやると寿司王子になるわ。」
剛「あ、関西人やのに、おもしろくないのに錦戸や。」
光「誰やこれ。 縦山?」

しばらく、モニターを見ながらイケメンいじり。
お客さん、置いてきぼりです。
futariは、モニター見ながらきゃっきゃ。
……かわいらしいったら!!!!(*´ω`)


満足したのか、「そろそろ行きましょうか」と、腰を上げるfutari
「次は何やと思う?」という問いかけに、「ボク羽根ー!!!」と客席。

光「え? あ、ボク羽根って言うてんのか。」
剛「ボク羽根って言うても、ボクは羽根ってことじゃないですよ。」
光「…あは。」

つよのどんな小さなボケもリアクションする光ちゃんが好きだ!!!
やさしー。 かわいいー。 ほほえましー。


【ボクの背中には羽根がある】【情熱】【Hey! みんな元気かい?】
【カナシミ ブルー】 【solitude ~真実のサヨナラ~】【永遠のBLOODS】
【ギラ☆ギラ】 と、歌が続きます。

久々に聴く曲が多くてテンション上がった↑↑
【カナシミブルー】がギターやったのが少し残念でした。
あの曲のフリも大好きなのです。 まにあーっく。


《MC④》
歌い終わったところで、カウントダウンまであと少し。
再びモニターを覗き込むfutari(カワユス

光「お、山ぴー。 すごいなー。
  今ね、山ぴーが色紙持って花道こうやって歩いてんの(ものまね)
  お客さん、キャーキャー言うてる。」
剛「また縦山や。 映さんでええのに。」
光「東京ドームまだ歌ってるけど、大丈夫? もう30秒前やで。」
剛「Hey!Say!JUMPがね、“真夜中のシャドーボーイ”歌ってます。
  真夜中にシャドーしてたら、声かけられるんちゃうか?
  シャドーやるなら昼間にやらな。 若いんやから、真夜中は…」
光「あ、カウント始まった!!!」

と、突然カウントダウンが開始。
ぐだぐだゆるゆるのまま年が明けてゆきました。

JCBホールには、銀テープと風船が降ってきて、
あたしはそれを確保するのに必死になってました。 すごい幕開け。

年明け1曲目は、【Happy Happy Greeting】ということで、
中継がつながったまま、KinKiが歌います。
OAみたら、東京でも歌ってたね、みんな。
京セラドームでは、つよから光ちゃんへ、花束のプレゼント。
そして、推定12歳の光ちゃんの宣材写真がどーんと映し出され、
崩れ落ちる光ちゃん。
かーわーいーいーっっ(*´∀`)☆.。*・゜

そのまま、毎年恒例のヒットメドレーになり、
【硝子の少年】【愛されるより愛したい】と続きます。
前のMCで「1回歌った曲、また歌うけど、初めて聴いたみたいな顔して」と
言われていたので、ちょっとだけ客席から笑い声が。

そして、ここでいきなり新曲の【約束】を披露!!!
聴きたかったんだよー♪
花束を抱えたまま歌う光ちゃんが素敵でした(人´∀`)


《MC⑤》
ここで中継が終了。
波のようにどどーんと押し寄せてきて、サッと引いていく中継でした。

光「ちょ、お前何やねん。 このサプライズ。」
剛「いいでしょ。 ちょっとキザかなーと思いましたけど、
  30本のバラの花束ですよ。」
光「あの写真!!」
剛「12歳か13歳くらいの…映画撮るか撮らんかみたいな時のですよ。
  わざわざ事務所から取り寄せたんやから。」

照れてるのか、嬉しすぎるのか、へらへら笑う光ちゃん。
ずっと花束抱えたままでかわゆす。


光「これ、JCBホール大丈夫?」
剛「メールチェックとかしてるんちゃう?」
光「反応がわからんからなー。 恥ずかし!! ってなってないかな?
  何かあるやん、自分じゃないのにこっちが恥ずかしいわって思うとき。」
剛「大丈夫って、モニターに向かって言うてくれてますよ。きっと。」

はい。みんなで叫んでましたよ。 無問題です。 
光ちゃん誕生日おめでとー!!! も、モニターの前やけど叫んだよ。


「じゃあ、年越しちゃったよライブに戻りましょうか。」
というつよの掛け声で、再び歌へ。

【薄荷キャンディー】 【ね、がんばるよ。】【Anniversary】
【ビロードの闇】 【SNOW! SNOW! SNOW!】【夏模様】
【Harmony of December】 【BRAND NEW SONG】 と続きます。

通常公演の【ビロードの闇】への入り方が結構好きで、
そこ、見たかったなーと思いました。 まぁ、3回も見たんやけど。
【夏模様】は、futariは歌わず、お客さんが歌ってました。
【BRAND NEW SONG】は、通常公演だとVTRのあとやったんで、
イントロを聴くと、そのVTRを思い出してしまって、つい笑いが(笑


《MC⑦》
いよいよあと2曲になりましたーと言うと、客席からブーイングが。

光「じゃあ、“たよりにしてまっせ”からやり直す?」
剛「そうすると、網羅のくだり(なつかしのおもちゃ)もやらな。」
光「あっはっは。 そうか。」
剛「まぁ、そこをシルバニアファミリーに変えてもいいですけど。」

やってくれるなら見ますけど!!! 帰りたくない!!!!
楽しすぎて、終わりがあるのが嫌やったー。


【永遠に】と【Secret Code】を。
ちょうど、東京からの中継が【Secret Code】のときに入ったんですが、
歌ってるからってことでさらりと流されていました。


歌い終わって、OAが終わったことを知ると、

光「一応打ち合わせしたのに。 もう1回最後にフられるって。」
剛「たぶん“京セラドームのKinKi Kids~? あ、歌ってますね。”で終わりや。」
光「えー。」

せっかくの30歳Birthdayなのに、
エンディングにも映りこめないfutariって一体(笑

最後に、全員集合して挨拶して本編終了でした。


アンコールは、新曲の【約束】をフルコーラスで。
歌う前に、futariから挨拶がありました。

つよが「愛を持って会いに行きます」と言うと、
「ダジャレやー」と笑う光ちゃん(超かわいい
「恥ずかしいやん」「愛を持って会いにやって」といちゃこいていたら、
イヤモニで「喋りはいいから、早く歌え」と怒られるfutari…
ゆるゆる(笑

京セラドームは、1時を過ぎると音を出してはいけないらしく、
スタッフさんが相当焦っていたようです。

それでも、futariの挨拶は止まらず、歌い始めたのは1時を過ぎてからでした。
最後の全員の挨拶が終わったのは、1時15分頃。
少しでも長い時間を一緒に過ごせて、本当に幸せでした(*´∀`)☆.。*・゜

ホントに愛にあふれたコンサートでした。
もー。 好き好き大好き。

幸せな気持ちで家に帰ることができました。
あー、もー、KinKi最高だー!!!!



かなり長くてすみません(´・ェ・`)
17:14 | コンレポ+α| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://stance8.blog21.fc2.com/tb.php/310-8543bf76
[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]


[ ARCHIVES ]
2016年12月[2]
2016年04月[1]
2013年08月[1]
2013年05月[1]
2012年11月[1]
2012年09月[1]
2012年08月[1]
2012年06月[1]
2012年03月[2]
2011年11月[1]
2011年07月[1]
2011年06月[1]
2011年04月[1]
2011年03月[1]
2010年11月[1]
2010年09月[1]
2010年07月[1]
2010年05月[1]
2009年10月[2]
2009年09月[4]
2009年05月[2]
2009年04月[2]
2009年03月[2]
2009年02月[1]
2009年01月[6]
2008年12月[14]
2008年11月[11]
2008年10月[3]
2008年09月[1]
2008年05月[1]
2008年04月[1]
2008年03月[2]
2008年02月[2]
2007年12月[2]
2007年11月[1]
2007年10月[1]
2007年09月[2]
2007年08月[1]
2007年06月[1]
2007年05月[2]
2007年04月[1]
2007年03月[2]
2007年02月[2]
2007年01月[4]
2006年12月[7]
2006年11月[3]
2006年10月[7]
2006年09月[8]
2006年08月[7]
2006年07月[11]
2006年06月[18]
2006年05月[23]
2006年04月[23]
2006年03月[3]
2006年02月[10]
2006年01月[20]
2005年12月[23]
2005年11月[17]
2005年10月[31]
2005年09月[25]
2005年08月[7]
1983年11月[1]
1980年02月[1]

[ PROFILE ]

名前 :  こいも
担当 : 丸山隆平
  我愛 : 関ジャニ∞

  詳しくはこちら

参戦記録/予定は、
1983年11月へドウゾo

[ COMMENTS ]
きぃちゃん[12.11]
まみ(@章大)[12.11]
章大(@章大)[12.08]
まみ(@章大)[12.01]
まみ(@章大)[11.17]
みぃ[04.06]
mika[03.17]

[ RANKING ]
ジャニーズブログランキング

[ eight people ]
eight people

[ union ]



[ LINKS ]

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON
Photo By テンタイカンソク
Art By happy_people

